診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

DX加算

DX加算

  • 受付中回答6
電子カルテを導入していない医療機関で、DX加算を算定している所はありますか?
当院は、オーダリングシステムと紙カルテ運用です。現在、加算は算定しておりません。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答0

薬剤管理指導

電子カルテの場合薬剤管理指導記録簿を印刷しなくても良いのですか

医科診療報酬 その他

受付中回答1

塗抹検査について

塗抹検査(S-M)ですが、違う部位であれば、同時に2回算定可能ですか?
また培養についても、それぞれで算定可能か教えていただきたいです。

医科診療報酬 検査

受付中回答2

術中のオルガトロン注射液1.9㎎0.5ml

手術中にオルガトロン注射液1.9㎎0.5mlを使用して査定を受けることがあります。
レセプト注記を入れますが査定されます。
何か病名とか必要なのでしょうか。

医科診療報酬 注射

受付中回答3

ポムビリティはDPC算定でしょうか?

ポムビリティはDPC算定でしょうか?出来高請求でしょうか?高額薬剤のリストには入っていないようで、お教えいただければと思います

医科診療報酬 その他

受付中回答1

摂食機能療法

摂食機能療法の算定についてですが、認知症により摂食機能訓練を行っている場合は算定できますでしょうか。脳梗塞などはありません。

医科診療報酬 リハビリテーション

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。