診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

投与経路違いの抗ヒスタミン剤2剤の併用について

投与経路違いの抗ヒスタミン剤2剤の併用について

  • 解決済回答1
経口と点眼などのように投与経路が異なれば、第2世代抗ヒスタミン剤同士の併用は保険上問題ないでしょうか?
例) アレジオン点眼+アレジオン内服
       アレジオン眼瞼クリーム+タリオン内服 など

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

ラシックス注・錠剤の用量について

ラシックス注20mg:「1日1回20mgを静脈注射又は筋肉内注射する。なお、年齢、症状により適宜増減する。腎機能不全等の場合にはさらに大量に用いることもあ...

医科診療報酬 投薬

受付中回答7

カルベジロール


うっ血性心不全が特定疾患の病名で
カルベジロールが処方されたのですが、
「特処」は算定可能でしょうか?



医科診療報酬 投薬

受付中回答2

難病保険

難病保険の処方

医科診療報酬 投薬

受付中回答5

レバミピド錠(100)の病名について

インフルエンザや急性気管支炎等の風邪症状の初診の患者に対して何種類かお薬を処方した中にレバミピドがある場合、みなさんは急性胃炎などの病名をつけていますか?

医科診療報酬 投薬

受付中回答3

内服薬減額

教えて下さい。
院内処方なんですが7種類以上処方すると減額になるんですが・・服用日数、服用時間が同じであれば減額では、ないんですか?

医科診療報酬 投薬

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。