診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

悪性腫瘍特異物質治療管理料について(SIR-2R)

悪性腫瘍特異物質治療管理料について(SIR-2R)

  • 解決済回答1
血液内科で、ホジキンリンパ腫の確定患者に2年前から悪性腫瘍特異物質治療管理料を算定し続けていて、今回査定に気付き、診療報酬の本に非ホジキンリンパ腫とATL確定のみと書いてありました。
今まで白血病の方にもこの悪性腫瘍特異物質治療管理料を算定し続けてましたが、今のところ査定ありません。その他がん病名ありません。
白血病やその他Cから始まる病名、D48まであれば算定しておりますでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

内視鏡検査

上部内視鏡検査時のガスコンドロップ等の溶解に使う水について、注射用水(大塚蒸留水)で算定した所、査定となりました。注射用水としての本来の使用方法ではありま...

医科診療報酬 検査

受付中回答1

アミロイドーシス生検保健点数

整形外科の手術(脊椎管症候群、手根管症候群)の際に採取した検体をアミロイドーシス沈着確認のためコンゴーレッド染色した場合、...

医科診療報酬 検査

受付中回答2

ピロリ菌の除菌コメントについて

ピロリ菌除菌終了日コメントは、除菌検査したら常に服用終了日を記載か?それとも除菌が成功したのが確定した時に服用終了日記載どちらですか?

医科診療報酬 検査

受付中回答2

OAEの病名について

無知なものでお教え願えればと思います。
OAE検査は感音難聴以外にレセプト請求できる病名はありますか?

医科診療報酬 検査

解決済回答3

静的量的視野検査と眼底三次元画像解析

眼底三次元画像解析が、過剰・重複と査定されました。
同日、静的量的視野検査を検査してました。
算定本には両者の関係性はダメとは書いてませんでしたが、...

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。