診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

生活習慣病管理料から他の管理料への変更について

生活習慣病管理料から他の管理料への変更について

  • 解決済回答2
生活習慣病管理料ⅠからⅡに変更する場合は6ヶ月間の間は変更できないのは承知済みでしたが生活習慣病管理料Ⅱをとったらそれ以降の6ヶ月間他の管理料への変更も不可と今の職場の上司から言われたのですが私の調べ方が悪いのかそのような算定の仕方は調べても出てこなかったのですが実際そうなのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが教えて頂きたいです

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

短期滞在3の出来高算定について

短期滞在3算定時に手術て使用したフェンタニル麻酔薬剤は出来高算定できますか?

医科診療報酬 入院料等

受付中回答1

K841-7経尿道的前立腺水蒸気治療とK805-2膀胱皮膚瘻増設術

同日に施行した場合、主たるもののまですか?...

医科診療報酬 手術

受付中回答1

輸血時の生食

輸血の時に使用する生食は33、40、50コードのどのコードで精求すれば良いですか?

医科診療報酬 注射

受付中回答1

自立支援と生保併用レセプト

自立支援を主として訪問診療を行っている患者さま。
訪問診療料及び在医総管は自立支援で請求しています。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答0

在宅自己注射導入前の教育期間の注射薬について。

在宅自己注射導入前の教育期間の注射薬は院外処方でも可能でしょうか。

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。