診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

ペンローズドレーン留置

ペンローズドレーン留置

  • 解決済回答1
術後の外来でペンローズドレーンを留置した方の算定方法を教えてください。

ドレーン管理のその他で算定可能でしょうか。
また、材料自体は創傷処置と一緒に算定可能なんでしょうか。
よろしくお願い致します。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答5

腰部固定帯加算

洗い替え用に2枚欲しい場合、1ヶ月以内だと自費算定できる?

医科診療報酬 処置

受付中回答1

胃ろう交換について

在宅患者の胃ろう交換について質問なのですが、2年以上がたっており、内視鏡や画像などを使っていない場合の交換は材料費のみのコストしか取れないのでしょうか?

医科診療報酬 処置

受付中回答0

旧義歯の歯リハと歯周治療用装置床義歯形態のものの同月算定

同月で同部位の旧義歯に対する歯リハの算定と歯周治療用装置床義歯形態750点は算定可能なのでしょうか?

医科診療報酬 処置

解決済回答2

イレウス管再挿入

自己抜去後の再挿入は手技料算定可能でしょうか?ドレーン法になりますか?

医科診療報酬 処置

受付中回答2

イレウス管再挿入

自己抜去後の再挿入は手技料算定可能でしょうか?ドレーン法になりますか?

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。