診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

D4131前立腺生検(MRI・超音波による)

D4131前立腺生検(MRI・超音波による)

  • 解決済回答3
いつもお世話になっております。
D4131前立腺生検(MRI・超音波による)の施設基準にあります、「5例以上の症例実施」についてですが、当院での実施が5例以上という意味ではなく、医師の実施が5例以上という解釈で間違いないでしょうか?
(この度、新規採用された医師が実施します。)

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

身体拘束

R7年5月31日までに研修などできていません。6月中に済ませば減点対象になるのでしょうか?

施設基準 施設基準の通則

解決済回答2

医療安全や褥瘡、身体的拘束の院内巡視にかかる時間の様式9での扱いについて

当院では、医療安全や褥瘡、身体的拘束最小化チームの活動でラウンド(院内巡視)を行っていますが、その時間については除外して様式9に計上する必要がありますでし...

施設基準 施設基準の通則

解決済回答2

開放病床利用率の入院患者数について

地域医療支援病院の要件や開放型病院共同指導料の要件に出てくる開放病床利用率の計算方法について教えてください。
開放病床利用率(...

施設基準 施設基準の通則

解決済回答2
受付中回答2

精神科急性期治療病棟1の施設基準について

1月間の算定患者の延べ入院日数のうち4割以上が新規入院患者とあるが、今後毎月この要件を満たしていかないと駄目なのかご教授願います。

施設基準 施設基準の通則

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。