診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

ハイドロサイト処方について

ハイドロサイト処方について

  • 解決済回答2
外来にて通院されている方が褥瘡が出来てしまいハイドロサイト等の褥瘡の貼付材を処方するにはどうしたらよいかご教示ください。
補足:往診、在宅診療はこの方は行っていません

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答6

ナルフラフィン塩酸錠について

効能は以下の通りである。
次の患者におけるそう痒症の改善(既存治療で効果不十分な場合に限る)
○透析患者  ○慢性肝疾患患者
とあるのですが、...

医科診療報酬 投薬

解決済回答2

エンレストのコメントについて

エンレストは初回のみコメントが必要ですが、当院のレセプトチェックソフトは初回かどうかの判断はせず、エンレストが処方されている患者全てにコメントを入力するよ...

医科診療報酬 投薬

受付中回答5

爪白癬検査

ネイリンとクレナフィン同時処方は可能ですか

医科診療報酬 投薬

受付中回答2

爪白癬検査

ネイリンとクレナフィン同時処方は可能ですか

医科診療報酬 投薬

解決済回答3

自己注射 処方箋料について

いつもお世話になっております。
自己注射の方の処方箋料についてお尋ねします。
同日に内科で自己注射の処方のみ、
眼科で点眼薬を処方の場合、...

医科診療報酬 投薬

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。