急性腎不全に対する血液透析について
急性腎不全に対する血液透析について
- 受付中回答0
急性腎不全のため3月26日からFDLを挿入して臨時的に血液透析を行なっている方です。3月中は「J038人工腎臓 4その他の場合 ア 急性腎不全の患者に対して行なった場合」で算定しました。 4月中もFDLを交換しながら週3回血液透析を行ないました。 5月に入り「今後はシャント造設を考え維持透析も検討していく方針」となっています。マル長の申請もまだ行なっていません。
このような場合、4月中の血液透析は全て「J038人工腎臓 4その他の場合 ア 急性腎不全の患者に対して行なった場合」の算定でよろしいのでしょうか。(「急性腎不全に対して」の期間は決まっていたりするのでしょうか)
このような場合、4月中の血液透析は全て「J038人工腎臓 4その他の場合 ア 急性腎不全の患者に対して行なった場合」の算定でよろしいのでしょうか。(「急性腎不全に対して」の期間は決まっていたりするのでしょうか)
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
解決済回答1
受付中回答3
受付中回答4
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
