入院診療計画書の運用について
入院診療計画書の運用について
- 解決済回答3
入院診療計画書の運用について質問させていただきます。
当院では、改定前「医師記名・押印」+「患者署名」。改定後「医師署名のみ」へ変更しております。
しかし、改定前の運用で問題はなく、変更する必要はなかったのでは(手間がかかるだけ)との意見がありました。「医師記名・押印」+「患者署名」の場合、通則通り説明日及び説明者の診療録への記載が必須になるかと思われますが、いかがでしょうか。
当院では、改定前「医師記名・押印」+「患者署名」。改定後「医師署名のみ」へ変更しております。
しかし、改定前の運用で問題はなく、変更する必要はなかったのでは(手間がかかるだけ)との意見がありました。「医師記名・押印」+「患者署名」の場合、通則通り説明日及び説明者の診療録への記載が必須になるかと思われますが、いかがでしょうか。
回答
関連する質問
受付中回答0
受付中回答0
受付中回答0
受付中回答0
受付中回答0
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
