看多機の宿泊サービス利用者の訪問診療料・往診料について
看多機の宿泊サービス利用者の訪問診療料・往診料について
- 受付中回答1
月2回、自宅へ訪問診療をしている方で、毎月在医総管を算定しています。
家族の介護疲れにより、7月より看多機の宿泊サービスを利用することになりました(今のところ自宅に戻る予定はありません)
6月25日に訪問診療を行いました(訪問診療料、在医総管は算定済みです)
30日ルールはひとまず大丈夫かと思います。
そこでお聞きしたいのですが、看多機の宿泊サービス中に、訪問診療を行った場合、在医総管を算定するのか、施医総管を算定するのかどちらが正解ですか?
また往診料に制限はないと思っているのですが、その解釈で合っていますか?
家族の介護疲れにより、7月より看多機の宿泊サービスを利用することになりました(今のところ自宅に戻る予定はありません)
6月25日に訪問診療を行いました(訪問診療料、在医総管は算定済みです)
30日ルールはひとまず大丈夫かと思います。
そこでお聞きしたいのですが、看多機の宿泊サービス中に、訪問診療を行った場合、在医総管を算定するのか、施医総管を算定するのかどちらが正解ですか?
また往診料に制限はないと思っているのですが、その解釈で合っていますか?
回答
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
受付中回答0
受付中回答1
受付中回答2
受付中回答0
受付中回答2
6月から診療報酬改定があり、リハビリテーション総合評価料1(初回)、2(2回目以降)となりましたが、リハビリ継続中の方で6月の初旬に評価料2を算定した方が...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
