ベースアップ評価料の給与に関して
ベースアップ評価料の給与に関して
- 受付中回答0
静岡県の歯科医院です。
ベースアップ評価料も専従者対応(事務と助手で医院でフルタイムで働いている実績あり)ですが、税理士が専従者は対象外と勘違いしていて昨年の夏、冬に賞与の時に支払われていませんでした。(8月まではスタッフは衛生士と専従者の2人)。ベースアップは賞与の時にまとめて支払っています。
9月からは衛生士が1人増え(9〜11月は使用期間のためベースアップ対象外らしいですが、合っていますか?)12月からは3人が対象となっています。
専従者に払われてないとわかったのが、先日のため、昨年分を今年の夏の夏(7月)のボーナスのときに調整させてほしいと税理士に言われました。
令和8年度に繰越って大丈夫でしょうか?
また、3人に増えた申請って必要ですか?
ベースアップ評価料も専従者対応(事務と助手で医院でフルタイムで働いている実績あり)ですが、税理士が専従者は対象外と勘違いしていて昨年の夏、冬に賞与の時に支払われていませんでした。(8月まではスタッフは衛生士と専従者の2人)。ベースアップは賞与の時にまとめて支払っています。
9月からは衛生士が1人増え(9〜11月は使用期間のためベースアップ対象外らしいですが、合っていますか?)12月からは3人が対象となっています。
専従者に払われてないとわかったのが、先日のため、昨年分を今年の夏の夏(7月)のボーナスのときに調整させてほしいと税理士に言われました。
令和8年度に繰越って大丈夫でしょうか?
また、3人に増えた申請って必要ですか?
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
解決済回答1
解決済回答1
解決済回答1
いつもありがとうございます。
当院歯科医師より問い合わせがございました。
ミラノールを自費診療にて処方する際、対象病名はなにが適切でしょうか。...
解決済回答1
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
