リハビリテーション総合計画評価料の本人サイン
リハビリテーション総合計画評価料の本人サイン
- 解決済回答1
リハビリテーション総合計画評価料の算定にあたり、本人へ説明したのち署名をいただく必要があると思うのですが、病状によって本人に説明ができない場合は家族への説明及び署名でも良いと認識しております。しかしコロナ感染防止により家族の来院が出来ない場合については署名がいただけないので算定ができないと思うのですが、この署名について代替する方法があるのでしょうか。(例えばスタッフが電話で家族に説明し代筆するなど。)
医事経験がない為、悩んでおります。よろしくお願いします。
医事経験がない為、悩んでおります。よろしくお願いします。
回答
関連する質問
受付中回答0
いつもお世話になっております。
認知症患者リハビリテーション料
認知症高齢者の日常生活自立度
計画作成日
リハビリテーション実施時間...
解決済回答2
受付中回答2
令和8年度診療報酬改定で入院後早期からのリハビリテーションの実施について評価されたことにより入院日が早期リハビリテーション加算の起算日となりましたが、同一...
解決済回答2
解決済回答4
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
