診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

診療情報提供書Iについて

診療情報提供書Iについて

  • 解決済回答2
いつもお世話になっております。

同日に別々のショートステイ2件の情報提供書が必要と患者側から頼まれたものは、診療情報提供書(I)注2にあたり患者1人につき、月1回に限り算定する。と記されているので1件分は保険、もう1件は自費で頂くことになるのでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

経皮的ドレナージ

腹腔内膿瘍に対して経皮的ドレナージを行った場合、胆管ドレナージ用材料は算定できますか

医科診療報酬 その他

受付中回答0

精神科疾患患者等受入加算について

既に他の質問スレッドでも回答はありましたが前医の確認に関しては診療情報提供書をもらうなどで対応されていますか?夜間の場合は翌日営業日などで行っていますか?

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答4

バディー固定

点数

医科診療報酬 

解決済回答2

アコファイド処方時の選択式コメントについて

当院で初回のアコファイドを院外処方しました。...

医科診療報酬 

受付中回答2

リブレ使用者のBS血糖測定について

リブレを使用中の患者様が入院中にBS血糖測定を機械にあて測定してます。その場合、血糖測定の11点は算定可能ですか?

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。