診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

診療情報提供書Iについて

診療情報提供書Iについて

  • 解決済回答2
いつもお世話になっております。

同日に別々のショートステイ2件の情報提供書が必要と患者側から頼まれたものは、診療情報提供書(I)注2にあたり患者1人につき、月1回に限り算定する。と記されているので1件分は保険、もう1件は自費で頂くことになるのでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答1

地域包括診療加算

認知症を有する、または要介護給付…とありますが、たとえば、要介護給付者で、慢性心不全がり、5処方以内は、31点算定可能という捉え方でよろしいですか?

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答1

早期リハビリ

転院してこられた方が、急性増悪でリハビリ算定始めたら早期リハビリの入院日コメントはいつになりますか?

医科診療報酬 リハビリテーション

受付中回答1

頓服薬の査定について

一回の処方が上限30日である薬剤に対し
頓服でも10回程度同日に 出す場合が当院であり
査定となります 先生の詳記は添付しますが 

医科診療報酬 精神科専門療法

受付中回答0

短期滞在手術について

今回の改定から短期滞在手術基本料3を算定しています。対象手術の中でK048骨内異物(挿入術を含む。)除去術 6 前腕骨骨内異物除去術がありますが、...

医科診療報酬 その他

受付中回答0

在宅医療で使用する材料費等について

当院在宅療養支援診療所です。...

医科診療報酬 在宅医療

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。