診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

診療情報提供書Iについて

診療情報提供書Iについて

  • 解決済回答2
いつもお世話になっております。

同日に別々のショートステイ2件の情報提供書が必要と患者側から頼まれたものは、診療情報提供書(I)注2にあたり患者1人につき、月1回に限り算定する。と記されているので1件分は保険、もう1件は自費で頂くことになるのでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

廃用症候群リハビリテーション料の疾患名について

廃用症候群リハビリテーション料の算定にあたり、診療報酬請求書・明細書の記載要項にある疾患名欄は原疾患の記載ではなく廃用症候群を疾患名として記載しても問題な...

医科診療報酬 リハビリテーション

受付中回答0

骨塩定量検査について

骨塩定量検査の治療を開始してから1年とは何年か来院なしでも最初に治療を開始した日になるのでしょうか。

医科診療報酬 検査

受付中回答0

PTGBD留置の指導について

質問失礼いたします。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答1

特定健診と特定疾患管理料の同日診療について

 いつも勉強させて頂いております。...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答0

リハビリテーション総合計画評価料の初回とは

月の初回に前月の病名にて計画書作成し2回目以降の240点算定し、その後病名変更しリハビリを施行した場合、次月の計画書発行時に初回の300点は算定できますか。

医科診療報酬 リハビリテーション

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。