診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

診療情報提供書Iについて

診療情報提供書Iについて

  • 解決済回答2
いつもお世話になっております。

同日に別々のショートステイ2件の情報提供書が必要と患者側から頼まれたものは、診療情報提供書(I)注2にあたり患者1人につき、月1回に限り算定する。と記されているので1件分は保険、もう1件は自費で頂くことになるのでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

救急外来緊急検査対応加算1

ネブライザーまたは、吸入だけをした場合にGoogle AIでは算定出来ないとなりますが、正しい答えでしょうか?

医科診療報酬 その他

受付中回答0

いぼを摘除した場合の算定について

イボを鑷子で摘除した場合、
創傷処置での算定でよいでしょうか?

医科診療報酬 処置

受付中回答1

創外固定器の除去について

他医療機関より創外固定器を装着してきた患者に対し、当院で創外固定器の除去することになりました。...

医科診療報酬 手術

受付中回答2

呼吸心拍監視について

呼吸心拍監視の算定方法についての質問です。
算定要件に
(1)...

医科診療報酬 検査

受付中回答4

「経験を有する」について

いつもお世話になっております。...

医科診療報酬 

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。