診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

C管理中の請求について

C管理中の請求について

  • 解決済回答1
埼玉県の歯科開業医です

この度、う蝕多発傾向者に対して『F局』を実施し、保険請求しようと考えています。

以下、質問があります。

ご回答頂ければ幸いです。



う蝕多発傾向者に対して

すべての歯冠修復を必要とするう蝕歯の治療が終わってから

『C管理中』が 適応開始になるのは理解しています。


 

  質問です

 
 ①『C管理中』がスタートしてほどなく、
  
  該当する歯冠修復終了歯以外が 
  
  う蝕になった場合、その処置は保険請求できるのでしょうか?


 
 ②不幸にも、該当する歯冠修復終了歯がう蝕になった場合

  
  同一初診ではその処置は保険請求できないのでしょうか?
 
  
  あるいは、少し期間があいた場合(例えば数か月)は

  
  その処置は保険請求できるのでしょうか?


  


  質問は以上です。

  どうぞよろしくお願い致します。
  


 

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

根治中の根管数の変更について

単根管で感染根管処置開始し、何度かRCT後症状改善されずCBCT撮影したところ2根管であることが判明...

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

小児のP混や再スケーリング

毎月定期的に通ってくれる小児の子が多いのですが、初診でP混とSCを算定した後、翌月からは再診と歯管、実地、歯清のみでSCをしていても算定しておりません。...

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

仮封

ベース仮封は「単純処置」として算定していいのでしょうか?
これまで再診料に含まれていると思い、算定しないでおりました。...

歯科診療報酬 処置

受付中回答3

休日処置加算

休日加算処置算定について

歯科診療報酬 処置

受付中回答0

歯周病継続支援治療について

R8年改定でP重防とSPTが統合されて「歯周病継続支援治療」となりました。...

歯科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。