診療録体制加算の委員会開催について
診療録体制加算の委員会開催について
- 解決済回答2
いつも大変お世話になっております。
今回、診療録体制加算の委員会開催について質問させて下さい。
データ提出加算に伴い、当院は規模(件数)が少ないため、診療録体制加算2を申請するために準備をしております。人員としては事務員一人を専従でと考えています。このため、診療録管理部門はありません。
診療録管理部門が無い場合は、診療規則管理委員会の設置が必要になりますが、この委員会の構成メンバーと開催日が良く分かりません。
1.メンバーは医師や看護師が入らないといけないですか?
2.開催は月1回以上でなければならないか?
上記、2点を質問させて下さい。よろしくお願い致します。
今回、診療録体制加算の委員会開催について質問させて下さい。
データ提出加算に伴い、当院は規模(件数)が少ないため、診療録体制加算2を申請するために準備をしております。人員としては事務員一人を専従でと考えています。このため、診療録管理部門はありません。
診療録管理部門が無い場合は、診療規則管理委員会の設置が必要になりますが、この委員会の構成メンバーと開催日が良く分かりません。
1.メンバーは医師や看護師が入らないといけないですか?
2.開催は月1回以上でなければならないか?
上記、2点を質問させて下さい。よろしくお願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答2
受付中回答1
受付中回答1
夜間100対1急性期看護補助体制加算 歴月で1か月を超えない期間の1割以内の一時的な変動の解釈について
急性期看護補助体制加算の夜間100対1につきまして、
届出受理後の措置等に記載されている
(3)...
解決済回答1
同日に整形外科抜釘を、鎖骨と下腿にされています。鎖骨は短期滞在手術算定ですが、下腿は該当しません。この場合は短期滞在手術算定が優先となり、下腿の抜釘は算定...
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
