診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

インプラント周囲骨折について

インプラント周囲骨折について

  • 解決済回答3
 いつもお世話になっております。
 以前に当院で右大腿骨頸部骨折に対して人工骨頭挿入術を施行。その後、右膝を打撲し精査したところ右大腿骨顆上骨折と診断され手術を要するため入院となりました。
 今回、その手術を行ったのですが、術式が観血的整復固定術(インプラント周囲骨折に対するもの)1.大腿での算定を医師のオーダーにて医事に会計コストが入力されています。
 そこで質問なのですが、簡単な言い方過ぎるかもしれませんが、大腿骨頸部骨折でBHPを行いそこから離れた位置にある大腿骨顆上骨折(膝のあたり)の術式が上記の手術でいいのでしょうか?私的には骨折観血的手術(大腿)かと思ってました。
 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

冷凍凝固摘出術

冷凍凝固摘出術は、どんな病名に適応出来るかが知りたいです。

医科診療報酬 手術

受付中回答2

冷凍凝固摘出術

脂漏性角化症に冷凍凝固摘出術は、算定出来るか?

医科診療報酬 手術

受付中回答2

屈筋腱を律下法で縫合

屈筋腱を律下法で縫合。
腱を2針皮膚14針縫合は何で算定するのが正しいでしょうか?
腱縫合術(指)でよいでしょうか?
ご教示お願いします

医科診療報酬 手術

受付中回答3

算定方法について

創傷処理と皮膚切開術はそれぞれどのような条件で算定しますか?
教えてください

医科診療報酬 手術

受付中回答3

創傷処理と皮膚切開術の違い

創傷処理と皮膚切開術の違いを教えてください。また、どのような時に算定しますか?重ねて教えてください

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。