診療情報提供料(Ⅰ)について
診療情報提供料(Ⅰ)について
- 解決済回答1
初歩的なことで申し訳ありませんが質問させてください。
当院で健診を行った患者さんで心電図で異常がみられ他の循環器内科の意見をうかがうために紹介をした場合、自費とは別に保険で情報提供料(Ⅰ)を算定してもよいのでしょうか?それとも健診の費用として含めるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
当院で健診を行った患者さんで心電図で異常がみられ他の循環器内科の意見をうかがうために紹介をした場合、自費とは別に保険で情報提供料(Ⅰ)を算定してもよいのでしょうか?それとも健診の費用として含めるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答
関連する質問
解決済回答2
平日に救急外来を受診した場合、算定できる時間帯は18時から8時までと把握しているのですが、標榜時間が朝9時からの場合でも、8時30分受診では算定不可で間違...
受付中回答2
受付中回答1
お世話になっております。充実加算(データ提出加算)の外来様式1入力支援ソフトのデータ識別番号は何を入れれば良いのでしょうか。IDではない??ようですが
解決済回答2
解決済回答3
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
