診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

保留レセプトについて

保留レセプトについて

  • 解決済回答3
今月、透析導入したばかりで、マル長申請中の患者様ですが、マル長が間に合いそうないので今月のレセプトは保留にしようかと考えております。
ですが、本日、定期薬の院外処方箋を発行してお渡ししてしまいました。
今更気づいてしまった!と思いましたが、突合点検があるためレセプト保留にはできないですよね? 
保険者に連絡して何とか請求に間に合うように発行をお願いするしかないでしょうか? 

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

入院月の検査は包括になりますか?

回復病床を持つ病院です。
入院日、退院日、入院中以外でのCT、mri検査は同月であれば包括になるのでしょうか?

医科診療報酬 画像診断

解決済回答1

ダーモスコピー

すでに既出かもしれませんが、...

医科診療報酬 検査

受付中回答1

配置医師のロングステ患者への保険算定について

配置医師は特養の場合、入所者の算定方法と入居していないロングステイの保険算定方法は異なるのか?

受付中回答3

不妊治療の採血

E2とP4は月何回まで保険で算定可能でしょうか。

医科診療報酬 検査

解決済回答6

ザルティア処方時の検査について

ザルティアを処方する際、「尿流測定検査、残尿検査、前立腺超音波検査等の診断に用いた主な検査について、実施年月日を摘要欄に記入すること」とありますが、血液検...

医科診療報酬 

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。