診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

短期滞在手術等基本料1

短期滞在手術等基本料1

  • 受付中回答1
1、上記についてなのですが、これは入院患者のうち日帰り入院に限って請求できるものですか?通常のクリニックで外来患者さんには請求できないのでしょうか?

2、再診料を請求できないというのはそのレセプト全体で出来ないのですか?その月だけですか?初診料は請求可能ですか?

3,初診で来た方に血液検査、レントゲンなど行った場合後に短期滞在手術等基本料1を請求する場合、それら検査は請求できず取り下げとなりますが。現実的に無理なので血液検査、レントゲンなどは最初から請求しないという対応は問題ありませんか?

4、いくつか条件が有るようなのですが、翌日に患者さんの状況を確認というのは有りますか?24時間以内にクリニックに通える範囲と言うのは条件ですか?

どうも正式な情報が乏しくてすいませんがよろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答6

入院患者の診療情報提供料について

7/8救急搬送で入院された患者様の診療情報提供書がほしいと入院先の病院から依頼が来ました。
7/9に家族が取りに来て、初再診なしの情報提供料I...

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答1

退院時共同指導料2につきまして

算定要件に関して...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

生活習慣病管理料Ⅱと診療情報提供料の算定について

教えて下さい。
生活習慣病管理料Ⅱと診療情報提供料(1)(2)は併算定可能でしょうか。...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

ニコチン依存症管理料に係る報告書

ニコチン依存症管理料に係る報告書は、今回、届直しはないのですが、いつ報告をすれば良いですか?

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答0

定例報告 様式19について

様式19
2.届出医療機関の実績等について の中の、
(d)...

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。