呼吸器リハ
呼吸器リハ
- 解決済回答2
いつも、ありがとうございます。
今回は例えば8/1に肺炎で入院
8/5から肺炎で呼吸器リハを開始。そののち8/15に肺炎が治癒になった場合、8/16以降は呼吸器リハは肺炎の病名で実施してもよろしいでしょうか?それとも呼吸器リハを続けるならば新たに病名をつけた方がいいのでしょうか。
宜しくご教授お願い致します。
今回は例えば8/1に肺炎で入院
8/5から肺炎で呼吸器リハを開始。そののち8/15に肺炎が治癒になった場合、8/16以降は呼吸器リハは肺炎の病名で実施してもよろしいでしょうか?それとも呼吸器リハを続けるならば新たに病名をつけた方がいいのでしょうか。
宜しくご教授お願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答1
当院は障害者施設等入院基本料のみの病院です。入院患者に疾患別リハビリを行っていますが、発症から30日以内の土曜日(12時まで外来診察標榜)にリハビリした場...
受付中回答0
受付中回答1
(2026年度版 診療点数早見表 事務連絡より)
5月中に早期リハビリテーション加算の算定が開始され、6月1日時点で起算日から14日以内である場合...
解決済回答3
受付中回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
