再診内で自費テーピング購入のみ
再診内で自費テーピング購入のみ
- 受付中回答4
診察した上で陥入爪により3mマルチポアを自費で購入頂き、1月後マルチポアのみ購入に来られました。
この場合は初再診料は算定せず、自費カルテを作成しマルチポアの自費の分だけ負担頂いよろしいのでしょうか?
それとも保険カルテで算定しないで、マルチポアのみ算定するように行ってよいのでしょうか?
この場合は初再診料は算定せず、自費カルテを作成しマルチポアの自費の分だけ負担頂いよろしいのでしょうか?
それとも保険カルテで算定しないで、マルチポアのみ算定するように行ってよいのでしょうか?
回答
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
受付中回答0
2科(循内、神内)で使えるか?の続きなのですが、患者様は循環器内科も器質性精神疾患と関係があると言っていてネットで調べると関係性はある的なことは記載されて...
受付中回答2
婦人科で自費の子宮がん検診と保険診療を同時に行った場合は
初診再診料は算定出来ない事は分かりますが、
ベースアップ評価料は算定出来るのでしょうか?
受付中回答1
受付中回答2
受付中回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。