診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

レセプトエラーコード4717について(補足)

レセプトエラーコード4717について(補足)

  • 解決済回答1
昨日、解決済みで質問ではありませんが補足させて下さい。
本日、審査機関から再度連絡がありました。
昨日検討会があった様で、同一の疾病ですが今回様なケースであればどちらも算定出来るという事です。
在宅になる前に外来で掛った場合の服薬管理指導料の算定も可、その後、在宅になった在宅患者訪問薬剤管理指導料も算定可。
在宅患者訪問薬剤管理指導料を算定している場合は、後に外来で掛った服薬管理指導料は算定不可。
レセプト請求の際、コメントも入れる必要はなく通常通り請求して下さいとの事でした。
疑問だった事が、思っていた回答を得られました。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答1

重複投薬・相互作用等防止加算について

お世話になっております。...

調剤診療報酬 薬学管理料

受付中回答2

特管3(ロ)供給不安定

販売中止品の処方を別薬剤に変更した場合、特管3(ロ)供給不安定は算定可能ですか?
〈例〉バファリンA81→バイアスピリン錠

調剤診療報酬 薬学管理料

受付中回答2

麻薬管理麻薬指導加算と服薬情報提供料2

麻薬の指導をして麻薬指導加算をし、さらにそれをドクターにフィードバックをしたら服薬情報提供料2は次の来局時に算定できますか?

調剤診療報酬 薬学管理料

受付中回答1

ブラウンバック運動と外来服薬支援料について

ブラウンバック運動時に残薬調節+支援によって外来服薬支援料1を算定可能ですが、...

調剤診療報酬 薬学管理料

受付中回答2

外来服薬支援料1について

定期で一包化している患者さんに新規で薬が出た場合、今使用の薬と一緒に分包する事で支援をした場合、外来服薬支援料1は算定出来るのでしょうか

調剤診療報酬 薬学管理料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。