インスリンなしでの事故血糖測定
インスリンなしでの事故血糖測定
- 解決済回答5
インスリンを使用し自己血糖測定していた患者さんが癌の終末期となりインスリンが中止になりました。家族の希望で1日1回は血糖を測りたいと言われましたが、その際はこれまで算定していた在宅自己注射も自己血糖加算も算定できませんよね?自己血糖の針やチップ、アルコールは自費になるのでしょうか?ご存じの方教えてください。
回答
関連する質問
受付中回答1
解決済回答4
今回の改定により、「当該指導管理を実施する月の前月までの3月の間、すべての月で1月あたりの1日平均使用時間が1時間未満である場合には、当該指導管理料を算定...
受付中回答1
在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2の遠隔モニタリングを2月分の入力をする時、レセコンの数量を2月にするのか、それとも単位/点数を2回で入力するのか、教えてい...
解決済回答2
受付中回答3
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
