インスリン処方なし
インスリン処方なし
- 解決済回答1
2点教えてほしいです。
・インスリンの処方なしの患者さんが自宅で血糖測定を医師が測った方がいいと言った患者さんは血糖測定器、チップと針を自費で購入してもらうと混合診療にあたるという解釈であってますか?
・以前、インスリンを打っていて、今は飲み薬に変更になり、血糖測定器をもっていてチップと針が無くなったので購入したいと言われた患者さんに対しても混合診療になりまよね?
この解釈であっているかアドバイスお願いします。
・インスリンの処方なしの患者さんが自宅で血糖測定を医師が測った方がいいと言った患者さんは血糖測定器、チップと針を自費で購入してもらうと混合診療にあたるという解釈であってますか?
・以前、インスリンを打っていて、今は飲み薬に変更になり、血糖測定器をもっていてチップと針が無くなったので購入したいと言われた患者さんに対しても混合診療になりまよね?
この解釈であっているかアドバイスお願いします。
回答
関連する質問
受付中回答1
アウィクリ注は週一回投与のインスリン製剤ですが、リブレの算定は可能でしょうか。個人的にはリブレ算定要件は、週一回以上とあるので算定可能かと考えていますが、...
解決済回答1
受付中回答1
いつも参考にさせていただいております。
当院で初めて在宅患者緊急時等カンファレンス料を算定することとなりました。
ご教授いただけますと幸いです。...
受付中回答1
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
