診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来・在宅ベースアップ評価料(1)1(初診時)の算定について

外来・在宅ベースアップ評価料(1)1(初診時)の算定について

  • 解決済回答2
初診で外来診療後にそのまま入院となった場合の「外来・在宅ベースアップ評価料(1)1(初診時)」の算定について質問です。
外来診療後にそのまま入院となった場合は、初診料や外来で行った治療も全て入院に含め算定を行っておりますが、その患者様が入院2日目に「短期滞在3」に該当する手術を実施し、入院初日から包括されてしまう場合、初診料も包括されますが、このとき「外来・在宅ベースアップ評価料(1)1(初診時)」は算定可能なのでしょうか?
オンライン請求システムで「算定対象の診療行為の記録がなく、外来・在宅ベースアップ評価料(1)が記録されています」とエラーが出ており、困っています。
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

初診料と入院料の電子的診療情報連携体制整備加算の併算定について

初めて質問させていただきます。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答2

特定健診と同日診療について

乳がんの術後の患者が特定健診を同日に行った場合、保険診療ではなく乳がんのホルモン剤を処方と腫瘍マーカーの採血。
この場合は再診料は算定可能か

医科診療報酬 初・再診料

解決済回答5

初診料は何点でしょうか?

 初診料について、算定要件を教えてください。

医科診療報酬 初・再診料

解決済回答3

電話再診について

電話再診についてお尋ねします。標榜している診療時間外に電話再診を行った場合は、時間外加算を併せて算定してよろしいでしょうか。例えば19時まで診療時間として...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答0

外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)賃金改善実績報告書(中間報告書)の記載方法

よろしくお願いいたします。
当院は無床診療所であり、令和8年6月より外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)の届出を行っております。...

医科診療報酬 初・再診料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。