診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

再診料について

お世話になります。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答2

CPAPのレセプトコメントについて

いつもお世話になっております。...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答3

診療情報提供料

いつも勉強させていただいております。
診療情報提供料が算定できるのは医療機関宛のみとなりますか?...

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答2

DEXAについて

4月に1回算定可能である条件にカ)骨量変動をきたす疾患に糖尿病がありますが、当院は整形外科であり糖尿病の管理は行なってはいませんが既往歴に糖尿病があるだけ...

医科診療報酬 検査

解決済回答1

精神科ショートケア

精神科ショートケアでの算定項目についてです。
再診料は算定可能でしょうか?

医科診療報酬 初・再診料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。