外来、在宅ベースアップ評価料について
外来、在宅ベースアップ評価料について
- 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?
6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?
6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。
回答
関連する質問
受付中回答1
受付中回答3
オンライン診療をするときにこれまで再診料は「電話等再診」で算定していました。R8年6月の当院ベンダーレセプトコンピューター更新で、再診のオンライン診療時に...
受付中回答2
受付中回答4
特定疾患療養管理料の算定について、投与禁忌とされているNSAIDsを同時処方した場合は、算定不可ですが、同一患者でその都度NSAIDsの処方状況に応じて算...
解決済回答1
労災で入院をする場合、短期滞在手術等基本料3に該当する手術を実施した場合、手術は従来通り出来高での算定でしょうか。または短期滞在手術等基本料3にて算定とな...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
