診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

在宅陽圧呼吸療法充実管理体制

在宅陽圧呼吸療法充実管理体制加算は、設置1か月後に算定可能でしょうか。また、算定は、設置後4ヶ月目となりますか。

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答0

リベルサス

リベルサスしか処方がなければ選択式コメントにて理由の記載が必要とのことですが、すでに2種類の糖尿病治療薬が処方されているいる場合はコメントは必要ないと言う...

医科診療報酬 投薬

受付中回答0

リハビリ起算日変更

他院で心不全発症、リハビリ開始した患者が転院し(リハビリ起算日は前医での起算日を引き継ぐ)、その後のリハビリ継続(入院)期間中に心不全再増悪し点滴加療(利...

医科診療報酬 リハビリテーション

受付中回答0

骨密度検査について

たびたび申し訳ありません。...

医科診療報酬 検査

受付中回答3

自家採血輸血とは何ですか

自家採血輸血とは具体的にどのような輸血(誰の血液を輸血するもの)でしょうか。
自分の血液を輸血することは自己血輸血という認識で良いでしょうか。

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。