診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

栄養保持目的とした医薬品の保険適正のコメントについて

6/23 ぼんちゃん さんのご質問で、解決済となっておりましたので再度、ご質問させていただきます。...

医科診療報酬 在宅医療

解決済回答2

夜間休日救急医学管理料

平日に救急外来を受診した場合、算定できる時間帯は18時から8時までと把握しているのですが、標榜時間が朝9時からの場合でも、8時30分受診では算定不可で間違...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

リジュセアミニ

今月からリジュセアミニを処方しています。算定について医師と医事の解釈が違うので質問ですが、リジュセア処方開始日を選定療養一回目とするか?点眼開始日から一回...

医科診療報酬 

受付中回答2

生活習慣病管理料

初診の月は算定できませんが、月が変わっても一ヶ月経ってからじゃないと算定できない、再診で生活習慣病管理料...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答3

ERCP

ERCP EST EPBDにて止血と乳頭拡張  バルーンで採石 ステント挿入した場合の診療報酬教えてください

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。