診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

テステープを用いての尿蛋白及び血糖検査について

テステープを用いての尿蛋白及び血糖検査について
上記について、診療報酬上...

医科診療報酬 検査

受付中回答1

検診同日の初診料

がん検診同日に保険診療にて超音波検査を行った際、初診料が取れないことは理解してます。...

医科診療報酬 

受付中回答2

1日血糖 外来迅速検体検査加算について

お世話になっております。...

医科診療報酬 検査

解決済回答1

入院時の気切の算定方法

入院時、気切の方は
気管切開チューブ569点算定のものしか
とれないでしょうか?
人工鼻の扱いはどうなりますか?
一般病棟、療養病棟それぞれの場合...

医科診療報酬 

受付中回答1

身体的拘束実施割合計算式、分子の考え方

身体的拘束の実施割合を算出する中で、分子の拘束をおこなった日数の考え方について教えていただきたいです。

♦︎身体的拘束実施割合(15%以下)...

医科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。