診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

電子的診療情報連携体制整備加算

電子的診療情報連携体制整備加算についてご教示ください。
在宅患者訪問診療料とは併算定不可とのご回答を拝見しました。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答2

外来透析導入について

外来透析導入の患者に行う血液検査は何回までおこなえますか?
また何のためにやりますか?

医科診療報酬 その他

受付中回答0

逆紹介割合計算時の患者数の計上について

いつも大変参考にさせていただいております。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答0

児童思春期支援指導加算について

週に30人までというのは、どれにかかるのでしょうか。クリニックでとれる上限が週30人なのか、医師一人に対してとれる人数なのか、心理士などの専門職1人に対し...

医科診療報酬 精神科専門療法

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。