診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来、在宅ベースアップ評価料について

外来、在宅ベースアップ評価料について

  • 解決済回答2
初歩的な質問で申し訳ありません。
当院は6月より外来、在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定しています。
今月は年4回の区分変更月になっていますが、皆様はどのように再計算されてますか?

6月の算定時は、厚生省のシュミレーションツールを利用し計算しました。
(私は医事課で、初診再診等計算後、経理の方へ引き継ぐ流れに)
まだ厚生省のツールは6月のままになっており、皆様はご自分達で計算されていらっしゃるのでしょうか?
厚生省にも質問しているのですがまだ返事がありません。
また、変更時は、メールでの届け出になるのでしょうか?
すみません、ご教授願います。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

オンライン診療の初診・再診

オンライン診療の初診の場合、向精神薬等は処方できないとありますが、入院中に同疾患について診療や説明しております。退院後にオンライン診療を行なった場合はやは...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答2

胃管確認について

胃管確認を病室撮影の胸部正面で行っている。この場合、撮影料を算定できるか?

医科診療報酬 画像診断

受付中回答0

歯科医療機関連携加算1

歯科医療機関連携加算1は入院中の患者に対し、訪問歯科診療を行えば算定できるのでしょうか?...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答1

CPAP治療時のカルテ記載について

いつもお世話になっております。質問させて下さい。
CPAP治療時のカルテ記載は
・CPAP療法の1日平均使用時間
・使用時間等の着用状況...

医科診療報酬 在宅医療

解決済回答4

マスター

6月19日に診療行為マスターの一部が変更となっておりました。DPC適用区分についてお聞きしたいのですが、...

医科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。