診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

他院に入院中の診療情報提供料の算定について

他院に入院中の診療情報提供料の算定について

  • 解決済回答3
はじめまして。いつもこちらのQ&Aを参考にさせていただいております。当方は入院施設のないクリニックです。
元々当院かかりつけの患者さんが、現在他院に入院中で、退院後は施設(サービス付き高齢者住宅のようです)へ入所されるようで、その施設から入院中の病院だけでなく、当院からも嘱託医あてに診療情報提供書をもらうようご家族に指示があったそうです。
他院入院中の患者さんですが、この場合診療情報提供料は算定できるのでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

遺伝性疾患療養指導管理料について

BRCA1/2検査で薬剤選択の場合、この管理料は算定出来るのでしょうか。

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

院外処方時の在宅自己注射指導管理料のコメントについて

院外処方でも在宅自己注射指導管理料のコメント(薬剤名等)って必要でしょうか?
こちら↓のご質問と似たような質問になってしまうのですが、、、...

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答3

慢性疼痛管理料は関節注射だけしてる場合にも算定していますか?

タイトルの通りです。
慢性疼痛管理料は関節注射と投薬を行いリハビリはしていない患者さんでも算定できますでしょうか?...

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答4

救急外来緊急検査対応加算について

緊急院内画像診断加算、緊急院内検査加算と併算定できるのでしょうか?

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答3

眼科医療機関連携強化加算について

眼科医療機関連携強化加算を算定した場合
レセコメなどに受診確認などの記載は必要なのか教えていただきたいです????‍♂️

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。