リハビリ科の人員配置について
リハビリ科の人員配置について
- 解決済回答1
旧年中は大変お世話になりました。本年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。新年早々、教えていただきく存じます。
地域包括医療病棟に、専従のセラピストを登録しているのですが、登録メンバーの変更が発生します。この場合、届け出直しが必要でしょうか。よろしくお願いします。
地域包括医療病棟に、専従のセラピストを登録しているのですが、登録メンバーの変更が発生します。この場合、届け出直しが必要でしょうか。よろしくお願いします。
回答
関連する質問
解決済回答3
腹腔鏡による胆のう摘出術後にペンローズドレーンが挿入されていて、廃液の性状を観察等する場合、A項目のドレーンの管理に該当しますか?
受付中回答1
急性期一般入院料2病棟に併設する地域包括ケア病床13床は同一病棟内で運用するため、夜間配置基準は病棟全体(58床)の在院患者数で考えることになりますか
受付中回答3
実績要件の1つに「放射線治療(対外照射法)200例以上」があります。
放射線治療とは、医科点数表第2章第 12...
受付中回答2
今回初めて算定する、データ提出加算算定要件に診療録管理体制加算があります。その中の人員について、加算2の専任はどのような体制であれば専任と認められますか。
受付中回答4
既に届出している病床のうち、個室1床(A号室)を加算対象外の病床とし、加算対象外だった別の個室1床(B号室)を加算対象とする場合(A号室とB号室の機能を入...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
