ブリッジ脱離再セットの内面処理加算について
ブリッジ脱離再セットの内面処理加算について
- 解決済回答2
右下⑤4③のブリッジ脱離の再セット希望で来院されました。その際内面処理加算を行ったので加算を取りたいと思っていますが、
①この場合は
・処理加算の1となりますか?
・それとも、1と2をそれぞれの支台に対して加算をすることになりますか?
②加算を算定する場合
・要件で有髄無髄の別はあるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
①この場合は
・処理加算の1となりますか?
・それとも、1と2をそれぞれの支台に対して加算をすることになりますか?
②加算を算定する場合
・要件で有髄無髄の別はあるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
回答
関連する質問
受付中回答1
今まで多数歯の義歯修理印象を単純印象の困難なもの72点で算定してましたが、先月初めて査定されました。義歯修理印象は単純印象の簡単なもの42点しかダメなんですか?
受付中回答1
受付中回答1
受付中回答1
5月までは前歯レジン前装ブリッジの支台歯の前装部分の修理は70点でしたが、今回の改正で保管中を除き、支台歯もKP+充填+材料料が取れると解釈しました。その...
受付中回答1
5月までは前歯レジン前装ブリッジの支台歯の前装部分の修理は70点でしたが、今回の改正で保管中を除き、支台歯もKP+充填+材料料が取れると解釈しました。その...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
