公務災害と自賠責保険について
公務災害と自賠責保険について
- 解決済回答2
去年、通勤途中で自転車に乗っていて車と事故にあい、通院されていた患者さんです。(外来のみ)
自衛官の方で、公務災害を使うということで保険点数の10割(1点10円)で本人から領収していました。(公務災害指定医療機関ではありません。)今年の2月で治療は終了しました。
4月に入り、過失割合によって、公務災害と相手方の自賠責に建て替え分を払ってもらうので、自賠責の診断書と明細書も書いてほしいと書類を持って来られました。
この場合、自賠責の明細書も領収したのとイコールになるように10円で書けばいいのでしょうか。
自衛官の方で、公務災害を使うということで保険点数の10割(1点10円)で本人から領収していました。(公務災害指定医療機関ではありません。)今年の2月で治療は終了しました。
4月に入り、過失割合によって、公務災害と相手方の自賠責に建て替え分を払ってもらうので、自賠責の診断書と明細書も書いてほしいと書類を持って来られました。
この場合、自賠責の明細書も領収したのとイコールになるように10円で書けばいいのでしょうか。
回答
関連する質問
解決済回答3
解決済回答4
当院で検査歴のある方について、患者さんが相手先医療機関(現在かかりつけである病院等)から言われて画像データが欲しいと取りに来られるケースがあるのですが、そ...
解決済回答2
解決済回答2
オンライン資格確認(モバイル端末等活用)における「通常とは異なる動線」について
医療者向け総合ポータルサイトに掲載されている「外来診療等(通常とは異なる動線・機器故障時等)におけるオンライン資格確認」に関して掲載資料では、モバイル端末...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
