車いすの貸し出しに関して
車いすの貸し出しに関して
- 受付中回答1
慢性期の病棟に長く入院されている方で、車いすを利用されている方に関してお伺い致します。入院生活で車いすが必要な方なので、病院側で用意していたのですが、タイヤのパンクなどのメンテナンスに費用がかなりかかっている状態です。今まで入院生活に必要として無料で貸し出ししているのですが、長期間の利用で他の患者様も利用できないことやメンテナンス代を考えるとレンタル(貸出)料をいただけないかと考えています。車いすに関して他の保険外負担(病衣、タオル等)と同じように請求することはできるでしょうか。その際、料金の提示(掲示)や説明をした上で同意書もいただく予定です。
宜しくお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。
回答
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
受付中回答0
解決済回答4
解決済回答2
解決済回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。