短期滞在手術等基本料1 病床数と床面積について
短期滞在手術等基本料1 病床数と床面積について
- 解決済回答4
初歩的な質問で申し訳ございません。
無床診療所です。
リカバリー室を設け、ベットを5つ配置する予定です。
短期滞在手術基本料1の施設基準を提出する際
病床数は0床、床面積は記入なしで良いのでしょうか。
ちなみにリカバリー室の床面積は15㎡です。
病床とは入院ができるベットの数のことと認識しております。
担当していただく厚生局に電話しているのですが
朝から何回も電話しているのですがつながらないため、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
無床診療所です。
リカバリー室を設け、ベットを5つ配置する予定です。
短期滞在手術基本料1の施設基準を提出する際
病床数は0床、床面積は記入なしで良いのでしょうか。
ちなみにリカバリー室の床面積は15㎡です。
病床とは入院ができるベットの数のことと認識しております。
担当していただく厚生局に電話しているのですが
朝から何回も電話しているのですがつながらないため、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
回答
関連する質問
受付中回答4
短手3算定時の看護職員処遇改善評価料と入院ベースアップ評価料の算定について
管轄の厚生局に照会したところ、当該評価料も物価対応料と同様に短手3算定日に限り算定との回答がありました。皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?
解決済回答1
受付中回答0
受付中回答2
受付中回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
