診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

処方箋のない月の居宅療養管理指導料について

処方箋のない月の居宅療養管理指導料について

  • 解決済回答1
90日分のお薬をもらってきて、月2回訪問在宅しています。
処方がない月に、居宅療養管理指導料を算定する場合はコメントは必須になりますでしょか?
もしコメントが必要であればどのようなコメントを記載するべきなのでしょうか。

教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答2

自立支援医療の指定医療機関について

いつもお世話になっております。
当方保険調剤薬局の事務です。
先日自立支援医療と生保の併用をされている方がご来局されたのですが、...

調剤診療報酬 その他

解決済回答5

ED治療薬が保険適用で処方された場合のレセプトについて

先日ED治療薬のバイアグラ錠が初めて保険適用の処方箋を受け付けました。...

調剤診療報酬 その他

受付中回答3

後期高齢者の保険割合相違

8月、9月、10月と来局された後期高齢者の患者様の保険割合についてです。
8月、マイナ保険証で1割を確認。...

調剤診療報酬 その他

受付中回答3

デブリードマン

ヤケドの処置のあと次の診察でデブリードマンをした場合の算定方法を教えてください

調剤診療報酬 その他

受付中回答5

資格確認結果連絡書のその後について

「支払基金で資格情報を確認したところ、資格喪失後の受診であるとわかったがレセプトは記載の保険者にまわした」

この記載があった方は...

調剤診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。