診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

CAD/CAM冠について

CAD/CAM冠について

  • 受付中回答1
6┓へcadインレーを入れたい時、左右反対側の大臼歯が全てインプラントクラウン、または上下67の変速が欠損だがインプラントが入っており天然歯とインプラントによって咬合域が確保されている場合、摘要で┌67インプラントクラウンあり など入れたら大丈夫でしょうか。 またインプラントクラウンがテンポラリークラウンでも大丈夫でしょうか

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答0

止血シーネについて

口腔内装置の算定は1口腔単位で再算定は6カ月後と認識しておりますが、
止血シーネの2回目は、抜歯部位が違えば、6か月以内でも算定は出来るのでしょうか?

歯科診療報酬 処置

解決済回答1

止血シーネについて

口腔内装置の算定は1口腔単位で再算定は6カ月後と認識しておりますが、
止血シーネの2回目は、抜歯部位が違えば、6か月以内でも算定は出来るのでしょうか?

歯科診療報酬 処置

解決済回答1

根充後のデンタルについて

加圧をとらないビタペックス根充ならデンタルの算定は、なくてもいいですか?

歯科診療報酬 処置

受付中回答4

根面CRについて

お世話になっております
とても初歩的な質問なのですが、根面CRとはどのような処置なのでしょうか?
また算定方法を教えていただけると幸いです

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

コア除去について

歯科事務最近始めた者です。
コア不適合の病名が付いていて、除去(複雑)オーダーされました。コアの種類をDrに確認すべきですか?

歯科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。