診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

みなし訪問看護について

みなし訪問看護について

  • 受付中回答0
介護保険の知識がなく、教えてください。
 他施設の訪問看護ステーションを介護保険で利用中の方が、当院に通院中だったのですが、急性増悪となった為、当院のみなし訪問看護でご自宅に訪問し、処置を行いました。これは医療保険で請求できるのでしょうか。  
ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答2

マルメ算定

マルメ包括は月によってはずしたりできますか?

医科診療報酬 その他

解決済回答3

自損事故の対応について

初めて自損事故の対応をするので教えてください。昨年受診された方が、自損事故で保険適応になったと今年に入り連絡がありました。社保にすでにレセプト送信済みです...

医科診療報酬 その他

受付中回答3

あんまマッサージ指圧同意書について

あん摩マッサージ指圧の同意書についてお尋ねします。
患者さまの同意書を前月分で書いてほしい、
今月の1日の日にちで、...

医科診療報酬 その他

受付中回答2

人工肛門造設加算のDPCコーディングについて

結腸切除術「K719...

医科診療報酬 その他

受付中回答2

小児神経学的検査

小児神経学的検査は
チャートを利用しなくても良いか?最低限何をかけばよいか?
要件があるか?
教えてください

医科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。