ベースアップ評価料計算式について
ベースアップ評価料計算式について
- 受付中回答0
令和7年4月より届出を提出しており、令和7年4月~令和8年3月までは毎月、
(初診回数×10点×10)+(再診回数×2点×10)÷1.165(法定福利費分)=(小数点以下切り上げで)出た金額を対象スタッフの人数で割り、手当として支給しておりました。
6月より点数改正で
①計算式(初診回数×31点×10)+(再診回数×6点×10)÷1.165(法定福利費分)=(小数点以下切り上げ)でよろしいのでしょうか?
②毎月計算していたのですが、固定の金額を支給し、年度末などに差額が出た場合差し引きするというのが正しいのでしょうか?
③法定福利費分は厚生年金加入なしなどで医院によって係数が変わるものかと思いますが皆様どのように計算しているのでしょうか?
ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
(初診回数×10点×10)+(再診回数×2点×10)÷1.165(法定福利費分)=(小数点以下切り上げで)出た金額を対象スタッフの人数で割り、手当として支給しておりました。
6月より点数改正で
①計算式(初診回数×31点×10)+(再診回数×6点×10)÷1.165(法定福利費分)=(小数点以下切り上げ)でよろしいのでしょうか?
②毎月計算していたのですが、固定の金額を支給し、年度末などに差額が出た場合差し引きするというのが正しいのでしょうか?
③法定福利費分は厚生年金加入なしなどで医院によって係数が変わるものかと思いますが皆様どのように計算しているのでしょうか?
ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
受付中回答0
受付中回答0
受付中回答0
解決済回答1
解決済回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
