労災について
労災について
- 受付中回答0
地方から出張中の患者様が
当院、保険診療にて受診。
帰省後、症状がひどくなった為B病院を受診。
B病院からC病院へ紹介され1週間入院することに。
退院後、当院へ連絡があり、労災になるとの事を聞く。
当院へ来院はもうできないそうで、
3割分お金を頂いている状況です。
まだ請求前です。
保険から労災へ変更する為にはどうしたらよいか教えて下さい。
▪️様式→5号用紙でよいですか?
▪️治癒判断→電話にて治癒したことは医師が確認しましたが、レセプトにはいつ治癒にしたらいいですか?
▪️患者様に3割分頂いたお金→お返しするであっていますか?
当院、保険診療にて受診。
帰省後、症状がひどくなった為B病院を受診。
B病院からC病院へ紹介され1週間入院することに。
退院後、当院へ連絡があり、労災になるとの事を聞く。
当院へ来院はもうできないそうで、
3割分お金を頂いている状況です。
まだ請求前です。
保険から労災へ変更する為にはどうしたらよいか教えて下さい。
▪️様式→5号用紙でよいですか?
▪️治癒判断→電話にて治癒したことは医師が確認しましたが、レセプトにはいつ治癒にしたらいいですか?
▪️患者様に3割分頂いたお金→お返しするであっていますか?
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
解決済回答2
受付中回答0
入院患者に対する歯科訪問診療の嚥下内視鏡検査に係る診療報酬請求について
当院に入院中の複数の患者に対し、歯科訪問診療を行う医師が当院の許可なく嚥下内視鏡検査(VE)を勧めているようです。また、当院の主治医が嚥下障害を認めていな...
解決済回答2
ベースアップ評価料がかわるたびに労働契約書を変更していますか
当院ではベースアップ評価料の点数が変わるたびに労働契約書の巻きなおしをしようとしていますが、自分では不要と感じており、今までの病院では巻きなおしはしてこな...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
