診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

小児科外来診療料と往診料について

小児科外来診療料と往診料について

  • 解決済回答1
在宅診療をおこなっているのですが、
その児の兄弟を診察した場合
小児科外来診療料と往診料は同時に算定しても
問題はないでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

肺がん検診にて異常を認めた場合の再診料について

高血圧にて定期通院中の方です
肺がん検診のみに来院され異常を認めたため他院紹介となった場合、再診料および生活習慣病管理料は算定できますでしょうか

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答0

生活保護と難病の公費併用について

当院は療養病棟入院基本料1を算定しています。
先月まで後期高齢で難病受給者証あり、後期の難病併用でレセプト請求してました。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答2

電子的診療情報連携体制整備加算についつ

ご教示願います。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答3

検査のみ来院時の、病名登録

便潜血検査のみ持参し来院時の病名登録はいつがよいですか?容器を渡した日か、検体を検査に提出した日が正しいですか?

医科診療報酬 初・再診料

解決済回答3

透析 国民の休日 再診料休日加算

国民の休日に透析した場合の、初診料及び再診料における休日加算は算定可能でしょうか?
人工腎臓における時間外・休日加算は算定しているのですが。

医科診療報酬 初・再診料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。