診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

ドレニゾンテープ処方時の皮膚科特定疾患Ⅱについて

ドレニゾンテープ処方時の皮膚科特定疾患Ⅱについて

  • 受付中回答3
アトピー性皮膚炎の病名で、外用の処方はドレニゾンテープのみだった場合、皮膚科特定疾患治療管理料Ⅱは算定可能と考えてよろしいでしょうか?
軟膏でなくても外用なので算定可能と考えていますが合っていますか?

皮膚科が不慣れなため、初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答1

禁煙外来

ニコチン依存管理料は特定疾患管理料や、生活療養管理料との併算定可能ですか?

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答1

在宅患者訪問点滴注射管理指導料

入院中の患者さんが退院される予定で退院後は開業医さんが往診されます。在宅で点滴を週3日以上されるため在宅患者訪問点滴注射指示書を書かれます。開業医さんは退...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

生活習慣病管理料算定

生活習慣病管理料算定時に月に複数回、受診がある場合、外来管理加算は算定可能でしょうか?

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答2

経管栄養管理料について

ご教示願います
当院で胃ろう交換されないで
胃ろうの材料だけ、在宅に持って帰って他所で胃ろう交換される場合は
やはり管理料の算定は不可でしょうか

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答3

在宅酸素療法指導管理料算定後の、入院での酸素吸入等について

外来で在宅酸素療法指導管理料を算定、その後入院されて酸素吸入をした場合、入院中の酸素吸入・酸素代は算定可能でしょうか?(同一月)

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。