診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

切開の外用薬について

切開の外用薬について

  • 解決済回答1
お世話になっております。

先日、P急発,GA病名で切開した患者さんに含嗽薬を処方したのですが、同日同部位に同じ病名でヒノポロンを処方することは可能かどうかを先生に聞かれました。その日は含嗽薬のみの処方でしたが、追加でヒノポロンは処方できたのでしょうか?
お恥ずかしい話、私の知識不足で先生にお答えする事ができませんでしたので、ご教授いただけましたら幸いです。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

SRPの算定要件

歯周ポケットが4mm以上の部位にしかSRPは算定できませんか?
3mm以下の部位にSRPは算定不可でしょうか?

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

歯周治療用装置

現在SPT中の患者の件で、歯周治療用装置を作ることになりましたが、これって、SPT中止ということになりますか?

歯科診療報酬 

受付中回答1

旧義歯修理

新製義歯作製後は旧義歯の修理は100/100では算定できないのでしょうか?...

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

解決済回答1

病理について

歯根端切除術と歯根嚢胞摘出術を算定し
病理を算定しました。
歯根嚢胞摘出で病理は算定可能でしょうか?

歯科診療報酬 病理診断

受付中回答2

算定について

抜歯前提の感根処と抜歯前提の根貼は同月に算定出来ますか?

歯科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。