診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

特別対応加算について

特別対応加算について

  • 解決済回答1
自閉症の疑いにより特別対応加算を算定している児童がいるのですが、このたび保護者さまより自閉症ではなかったとご報告いただきました。この患者さんは7歳になりますが、激しい号泣と体動があり意思の疎通ができず体を抑制しないと治療ができません。いままで通り特別対応加算を算定してもよいのでしょうか。また、算定できる場合、摘要欄にはどのように記入すればよいでしょうか。以前はtell-show-do法を用いていること、自閉症の疑いであることを記入しておりました。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

歯周治療用装置

現在SPT中の患者の件で、歯周治療用装置を作ることになりましたが、これって、SPT中止ということになりますか?

歯科診療報酬 

受付中回答0

旧義歯修理

新製義歯作製後は旧義歯の修理は100/100では算定できないのでしょうか?...

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

解決済回答1

病理について

歯根端切除術と歯根嚢胞摘出術を算定し
病理を算定しました。
歯根嚢胞摘出で病理は算定可能でしょうか?

歯科診療報酬 病理診断

受付中回答2

算定について

抜歯前提の感根処と抜歯前提の根貼は同月に算定出来ますか?

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

サージセル・アブソーバブル・ヘモスタットMDによる止血処置

サージセル・アブソーバブル・ヘモスタットMD 綿型(シート) 2.5×5.1 cmで止血処置をする際に、シートの半分だけ使用した場合は何店で請求できますか?

歯科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。