診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

充填の際の複雑窩洞の算定について

充填の際の複雑窩洞の算定について

  • 受付中回答1
お尋ねします。
充填1 充填2 算定時の資料に注意書きで「隣接面を含む非う蝕性の実質欠損は複雑で算定」とあるのですが、これはどういう状況を指すのでしょうか?
例えば8番の萌出が無く7番の遠心を指すのでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答1

ブリッジ→義歯

ブリッジセット後、補管中にブリッジ除去し同部位に義歯を作製することは保険上可能でしょうか?

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

解決済回答2

補管切れのブリッジ脱離、支台歯の築造形成について

補管切れであれば、支台築造、形成、再合着は実態通り算定できるとの回答があったのを拝見しておりますが、その際の患歯がブリッジ支台歯の場合、実態通りブリッジの...

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

解決済回答1

歯冠継続歯

ポストコアとHJKが一体となった「歯冠継続歯」は保険算定可能でしょうか?
ご教示お願い致します。

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

解決済回答1

認知症患者の義歯紛失により半年以内の新製について

義歯新製後(印象採得)から半年経過せずに紛失してしまいました。
再製作する際、印象採得の算定はできますか?

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

受付中回答2

CAD冠の適用について

適用条件についてですが、対合する部位がBr等も適用可能だと記載してありますが、FDの場合は適用可能ですか?...

歯科診療報酬 歯冠修復及び欠損補綴

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。