麻薬処方の患者について
麻薬処方の患者について
- 受付中回答0
乳がんでターミナルケアを他医で行なっている患者に対し、他の病院(クリニック)で外来で麻薬を処方する場合、【麻薬等加算(処方料)】と【がん治療連携指導料】と【がん性疼痛緩和指導管理料】の他に算定ができそうなものがあれば教えていただきたいです。
先生も麻薬免許を取得したばかりで、私も麻薬を取り扱う病院が初めてなのでご教示いただけたら幸いです。
先生も麻薬免許を取得したばかりで、私も麻薬を取り扱う病院が初めてなのでご教示いただけたら幸いです。
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
受付中回答0
受付中回答0
受付中回答1
特定疾患療養管理料 特定疾患処方管理加算 在宅自己注射指導管理料
クリニックの整形にてリウマチを主病とし在宅自己注射指導管理料を算定している患者さんが、同月に違う科で狭心症を主病と薬が出ている場合、特定疾患療養管理料...
受付中回答3
受付中回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。